きまぐれ日記-1
2000年9月1〜22日
 

 

デジカメget記念。きまぐれ日記スタート。2000年9月1日

9月22日
今日の写真は白鷺。近所で見れる鳥の中では一番大きい鳥だ。

9月20日

今日寝起きに咳が出た。寝冷えに注意!
写真を撮ってたら蚊に刺された。秋の蚊に注意!
今日はタイヤ、畑、困りもののムクドリ。
最近日が短くなってつまんない。


9月19日

某DQが一段落したため、野鳥かるたをひとつ作った。
気になっていた座布団カバーも作った。
やらなきゃいけない木彫りもちょっとやった。
植え替えもした。
デジカメの連写を使ってちびを撮ってみたがそれをまとめるのは大変。
後日UPしたいと思う。


9月10日

きのう日本の宝の噴水公園の写真を撮りに行った。そのときの写真。
噴水公園のページは近いうちに作る予定。

9月7日

こんな所に映画のポスターが・・・・・奥の方に何かあるぞ・・・・・・・春日部文化劇場だ。

9月6日

自転車で出かけたら雨に降られた。
たこは今日たまたま見つけたコンクリート遊具である。
とても素晴らしい。頭の中に子供が2人雨宿りしていた。
彫刻は小学生のもの。うちの近所の橋の上を飾っている。
十数点あるうちのお気に入り2点。

9月4日

コンクリート遊具を撮ってみた。
まん中のすべり台には子供たちが6人登っていて感じがいい。


9月2日

デジカメを試してみた。
説明書は薄いながら、やっぱりわかりにくい。
何も設定せずに電源を入れるとオートモードになるのだが、
撮影サイズが勝手に大きいサイズになってしまう。
一度小さいサイズで撮ってもまた大きいサイズモードに・・
HP用にと宣伝している割に不親切!
まあ、わかってしまえば簡単なことだったんだけど。
今日撮ってみた写真。
さがしもののオリンピック公園は、 これの仲間で、巨大なやつ。


9月1日

今日デジカメが来た。注文してから1ヶ月と3日。
IXYである。これを見た時「これ買おう」と思った。
なにしろ小さい。すっきりしててかわいい。
機能的にもまあまあだ。
デジカメの中ではダントツに、物としての魅力がある。
これならいつでも持ち歩く気になる。
噴水やたんぼや富士塚など撮りたいと思っている。
最近、某DQのため忙しいのだが、そのために他の雑事が
あまりにもおろそかになってしまってはDQに申し訳ないので、
ある程度は、こなしていこうと思っているのである。