デジカメ日記
 


2005年

12月10日(土)


小石川後楽園にデジスコセットを持って鳥を見に行く。

デジスコセットはとても重いのでちょっと億劫。
でも励まされて頑張って持って行った。

が、以下の写真はデジスコで撮ったものではない。


ちょうど紅葉。



カモとコイ。



ムラサキシキブ。



大きい木。





陽の当たり具合がきれい。




大きな木の紅葉を見て
近頃の紅葉がきれいじゃないのは
ほんとに酸性雨のせいらしいと思った。
木の表面だけあからさまに枯葉になっている。
注意してみるとカエデはどの木もそのようだった。
木自体が弱っているのではなくて雨が当たる葉が枯れているみたい。




寒桜。




ここにカワセミがいた!
カワセミの様子は鳥撮り奮戦記のほうへ。




ガマ。




これ欲しい。



きれいな紅葉。


小石川後楽園は広さと木の加減が
鳥見初心者や荷物の重い人にぴったり。


ひとつ前の日記-106