デジカメ日記-24
 

2001年8月22〜29日


8月29日(水)

昨日と今日でブローチのようなものを作った。
帯留めを作ってと言われていたので試しに作ってみたのだ。
まんじゅうもどきはブローチピンをつけた。
ヘチマはまだピンもつけてないし彩色もしてない。
右のはフォトショで色つけしてみた、見本。
帯留め用の金具を手に入れてないのでまだまだ試作だ。


8月27日(月)

昨日はデジカメ日記を作成している途中で、ちびととらの写真を撮ろうと思いながらねてしまった。
ちびととらはそのまま、マックもそのまま、テレビも電気もそのままだった。

さっき急に停電があった。電気はすぐについたが、アンテナ線が切れたようだ。気持ち悪い。

とら

ちびととら

ちび

とら

ちび

ちび

ちび

とら

とら


8月26日(日)
初めてとらが「ホー」(不満系)とか「ピョー」(ここにいるぞ主張系)とか、鳴いた。
とらは大人になったのか。くちばしも上半分が黒くなってきた。
ますますなわばり主張合戦かと思って怖れていたら、とらがちびの羽つくろいをした。
けんかにならなくてよかったんだけど、緊張感はある。
ちびは我慢して羽つくろいされていて、我慢ならなくなって逃げていく。
うずとちびの甘いくつろいだ感じはない。
とらとちびはまだ大きさが少し違う。目の色が少し違う。くちばしの色も少し違う。
でもちょっと離れて見るとそっくり。


8月22日(水)

とらがちびに似てきた。
なわばり争いなどせず、仲良くしてください。

左から19、20、22日のとら。

 

前の日記も見る
日記-23