デジカメ日記
 


2003年3月11、18日


3月18日(火)

昼ちょっと暖かかった。
でも、夜は寒い。
去年と較べるととても寒い日が続いている。
花や草はここ数年でいちばん遅いかも。
ツクシが出る気配はない。

しばらく前からテレビの調子が悪かったのだが、その原因がなんとなくわかった。
スイッチを入れたとき1と3チャンネルしかきれいにうつらない現象。
30分くらいすると、どのチャンネルもうつるようになる。
テレビも寿命なのかしらと思っていた。
が 、気が付くと同じアンテナ線からひいているFMもはいってない。

今日、友人宅でも同じようなことがあると聞いた。
原因はたぶんビデオだ。ビデオが電波を横取りしている。
少しずつ少しずつ横取りしていき、今や、ほぼ独占状態になったのだ。きっと。

アンテナ線の接続を確認した。ゆるんだりはしていない。やっぱり。
非常に不愉快。
ま、テレビが壊れたわけではないからいいか。

ジンチョウゲ咲き始め
ユキヤナギ咲き始め
掃除の人、お留守


3月11日(火)

小三治の独演会に行くため夕方からの仕事は振り替えにしていただいた。
午前中仕事に出て昼に水道橋で待ち合わせ。
中華ランチを食べ小石川後楽園をひとまわり、
古い製版の機械を見せてもらってから独演会へ。
いやに充実した一日だった。


前の日記も見る
日記-50