デジカメ日記
 


2003年


4月7日(月)
昨日、姫うずらメスのまるちゃんを迎える。

ペットショップにちょうどいてくれたのだ。
まるちゃんは成鳥。卵を産んでいるという。
たぶん若いメスだと思う。

まるちゃんは動じない性格のようだ。
入ってきた小さな箱のふたを開けるとあたりまえのように出てきて部屋を散策。
通路かごにも鳥かごにも、前からいるかのように入り、走る。
とらの威嚇もなんのその。ちょっと見てない間に卵を産んでいた。
かごに手を入れても動じない。すぐに手から小松菜を食べた。

まるちゃんはまるい。よく食べる。とらの3倍以上食べる様子。
たまごを産むとはいえ、ちょっと食べすぎじゃないかしら。

まるちゃんは昨日、砂を見ても興味なさそうだったが
今日は砂浴びをするとらの様子を見たからか、砂浴びをした。

ちびの様子は相変わらずだ。
足と翼は思うようには動かない。
昨日、ケースに敷き草を少し入れてみたら、草掘り遊びをしている。


 
 
昨日のまるちゃんととら
 
昨日のまるちゃんとちび
 
昨日のまるちゃん

 
 
グランドまわりの桜
 
工事中と桜
 
しだれ桜

 
 
今日のちび
 
今日のまるちゃん
 
今日のとら

 



4月4日(金)
曇りのち雨

ここの桜は9分咲きくらい。花びらが散っていない。
つくしを探したがほとんどなし。少しだけ(26本)採れた。
夜になって雨が降ってきた。夜桜見物できず。

最近IXYのバッテリーがすぐ切れるようになっていた。
電気屋で聞いたら、とっくに限界のようだった。
もう2年半になるからなあ。いや、たった2年半なのに。
溜まったポイントはバッテリー2つに消えた。
テレビと同じくらいの値段じゃん。


 
 
 
 

 
 
絵に描いたような草
 
真上から
 
立派な草

 
 
つくし
もっと群生していただきたい
 
ナズナ、ヒメオドリコソウ、
ホトケノザ、ギシギシ他
 

桜を撮るのは難しい



前の日記も見る
日記-52