デジカメ日記
 


2003年

11月16日(日)


昨日手に入れた IXY DIGITAL L で撮影実験。

小さい軽いかわいいスペックはまあまあ。
これは最初にIXY DIGITALが登場したときと同じような驚き。
IXY DIGITALの真の後継機なんじゃないかと思う。
やっぱり「これください」と思わせる。

マクロモードだと3センチまで寄れる。
400万画素。動画も長く撮れる。

しかし3年ちょっとの間にずいぶん進化したなあ。


とら。小松菜を自慢しているところ。フラッシュでびっくり。わたしもびっくり。

常時フラッシュを切るにするにはどうすればよいかがわかりにくい。
→マニュアルモードにするべし。
オートの時にもフラッシュはオフっていうのがあればいいのに。



サザンカの葉。マクロで。

マクロは3センチまで寄れる。すごい。
ちょっと切り替えが面倒。
いちど電源を切ってもまだマクロモードのまま。ちょっと困る。




塀の石のアップ。マクロ。



なんだかわからん。




紅葉してない紅葉。



めずらしく紅葉しているケヤキ。まわりのケヤキは不調。




お気に入りの塀。




公園の遊具の塗装のはがれ。マクロ。



ガラス彫刻のクリオネ。2センチ角。マクロ。

マクロは非常にぶれやすい。


マクロには強いが光学ズームなし。
大きく撮って後で切り取る方法でおぎなうしかない。
デジタルズームは画像が荒れる。
なぜ大きな画像を切り取る形にできないのかしら。


でも小さくて軽いので文句なし。


日記-62