デジカメ日記
 


2004年

2月1日(日)


上野動物園に行った。
晴れてたのでにぎわっていた。

入園料600円、値上がりしたかも。



ゴリラのおなかが立派だ。



インドライオン。数が少ないらしい。
ここには、たくさんいた。
じゃれあって遊んでいた。



こっち向いてくれなかった。



ペンギンコーナー。
ゴイサギとコサギが堂々としすぎ。
ペンギンが沈んでいる魚を取って水面に上がったとたん
ゴイサギがそれを横取りしたのを目撃した。



シロクマ。大きい。



こっちのペンギンコーナーにもコサギ。
ペンギンは気にしてないようだ。




は虫類館。温室としても立派。
ちゃんと湿度が高く、レンズが曇った。



キングコブラ。



は虫類館では毒のある両生類展、開催。
ヤドクカエルはとても小さいんだけど、猛毒。
1グラムで10万人ってすごすぎ。




オオワシは目が小さい。
ハヤブサやオオタカとは違う。
視覚より嗅覚たよりなのかも。



今日の動物園は
●シュモクドリ(コウノトリの仲間でサギみたいな鳥)が
飲み込めなさそうな魚のぶつ切りと格闘していた。
●ヒメウズラがいつのまにかいなくなってる。
●インドライオンいつのまに来たの?
●ゾウ舎は工事中。
●カワウソがはりきっていた。
●オカピの耳は大きく、つのがある。



オリンパスの旧型ズームデジカメを持っていったが
充電してあったはずの電池がダメだった。
そろそろ寿命なのかしら。
もっとも、充電したのはずっと前だけど。
売店の普通の単3でしのぐ。
動物園ではオリがあるとオリにピントが合ってしまう。

帰ってきてカードをカードリーダーに入れると反応なし。
どちらも拭いたりしてみたらやっと読めた。
カードも傷んでいるみたい。
うすっぺらいのは傷みやすくて困る。


日記-64