デジカメ日記
 


2005年

1月6日(木)


港区七福神めぐりへ行った。



はじめに福禄寿天祖神社に行った。
そして次なる天祖神社をめざしぐるぐる。
その間に青ブクに寄りお茶を飲み気軽な気持ちでぐるぐる。
天祖神社についた。
あれ?さっききたところじゃん。

なぜか最初に行ったのは
布袋尊の久国神社だと思いこんでいたのだ。

ネットで調べてプリントした地図が非常にわかりにくかったのである。
天祖神社で聞いてみたら地図をもらえた。
けど、もう3時だし雨が降ってきたので今日は無理そう。



ミニシクラメンだらけ。




ふたつめの寿老人桜田神社にはなんとかついた。





感じのいい神社である。

しかし、途中の道に旗や案内が皆無。
こんなに難しい七福神めぐりは初めてだ。

また3月に出直すことにした。



しかたがないのでヒルズに寄り。





東京タワーに寄り。





夜景を見てソフトクリームを食べて。






2005年も進んでいくのだ。




日記-92