デジカメ日記
 


2005年

2月26日(土)


筑波山へ行った。
ロープウェイのある女体山方面から登った。



田んぼに残る雪。




雪解け水(小規模)。




望遠鏡はKOWAだった。




関東平野。



女体山から見た男体山。





木に残る雪。





林に残る雪。





林に残る雪越しの平野。




女体山の山頂付近の登りが残雪で危険。



つらら(小)。





女体山山頂。岩の上に登るのはやめておいた。





おお、下りが危険だ。




危険危険。



こういう所はすべるのだ。




こういう所は踏みたくない。



景色はきれいだ。





男体山のほうにすこし歩いてみた。
やっぱり行くのはやめておくことにした。





今日はロープウェイを降りてから女体山の山頂まで行って戻ってきた。
非常に短い散歩になった。




女体山の近くにはフラワーパークがある。
温室があったし広そうだったので、行ってみたい。
あと「イノシシ渓谷」にも行ってみたい。


持って行ったカメラはウルトラズームC-2100
ズームがあると撮るのが楽しい。
最近デジスコセットを持ち歩く訓練をしているので
こんなカメラくらいなんともない。
出かけるときはこっちのカメラもいいなと思った。

このカメラは単3電池を4本使うタイプなのだが
その充電池がいまいち使いにくかった。
いつも予備も含めてすぐ電池切れしてしまうのだった。
昨日、その電池の性質をはっきり知ったのだ。

充電してから2週間経つとほとんど放電してしまう!!

使う前の日に充電すればよし。


日記-96