デジカメ日記
 


2005年

9月18日(日)
鵜の岬五浦方面に行った。


 
 
常磐道入り口といえばこの工場
 
空いてる3車線
 
いつのまにか2車線に
(帰りに水戸からだと判明)

 
 
日立を越えるとトンネルが多い
 
高速を降りたら国道6号線
鵜の岬はここを右折
 
海海。砂が白く水がきれい


 
 
この花はたくさんあった
 
釣り人
 
すすきと海


 
 
鵜の岬の国民宿舎
人気があるらしい
 
すすきと海
 


 
 
すすき全盛期
 
トベラだろう
 
へこみと海


 
 
すすきの穂が開くところ
 
この辺は砂岩っぽい
 
すすきの花


 
 
砂岩の崖には出たくない
 
すすきと海
 
すすきと海


 
 
雑草の植生が違う
 
海辺の植生だろう
 
めぼしいものはない


 
 
波は荒め
 
海草が多い
 
海辺っぽい


 
 
地層
 
海草-大物
 
根がついた木タイプの海草


 
 
穴の直径は1センチくらい
 
海辺のロックガーデン
 
遠浅ではない


 
 
植生が違うが縮小しすぎてわからないようだ
 
長良川の鵜飼いの鵜もここのウミウだそうだ
 
鵜の岬ハイキング


 
 
すすきと海
3つの展望台のうち2つからは展望がきかない
 
危険そうな崖がちょっと見える
 
裏の畑


 
 
湿性植物園
 
うっすらコケの生えた道
ドラクエ8の道と似ている
 
黒っぽいきのこ直径3センチ


 
 
白いきのこ直径7センチ
 
海岸の砂地の草
 
マメ科の花


 
 
きめ細かな砂
 
砂の崖
 
貝殻はこんなに粉々


 
 
大きい貝殻はない
 
岩も隠れているしちょっと危険
 
ここら辺はちょっと遠浅かも
でも沖にテトラポットがある


 
 
五浦の灯台
 
五浦の夕日
 
使われてない教会


 
 
忠犬ジョンの石像
 
名前を忘れないように撮った
 
松の手入れ証明札


 
 
五浦の岬
 
六角堂もある
 
波音もする



常磐道で海に出るとするとこの辺になるのかなあ。
ちょっと遠いけど混まないし楽しい。
つれてってくれたBちゃんありがとう。






前の日記も見る

日記-102