デジカメ日記-14
2001年4月1日〜8日
 



4月8日(日)
友人に「成功日記」の話を聞く。それはいい!と思い今日からつけることにする。
観察していた桜は今日咲いた。遅いよ!・・・でも桜でよかった。
かつらの葉ものびのびしてきた。もうどちらも芽ではない。
うずが足を伸ばしてくつろいでいるところ。この写真はめったに撮れない貴重な1枚。(4/2撮影)
いつもはカメラを向けると足をたたんで起きあがっちゃう。
ちびの足のばし写真はまだ撮れない。

      4月8日桜の芽          4月8日かつらの芽       

4月7日(土)
桜のつぼみがまたふくらんだ。
かつらの芽もすっかり葉っぱらしくなってきた。
雑草がきれいだ。輝いている。
韓国豚焼肉を食べた。

      4月7日桜の芽          4月7日かつらの芽         4月7日雑草

4月6日(金)
たまごゲームがとりあえず出来た。よかった。
いつもの桜はやっとつぼみらしくなってきた。
今日教わった折紙のインコーー手乗りだ。

      4月6日桜の芽          4月6日かつらの芽        


4月5日(木)
たまごゲームを作っていたんだけど、むずかしー。
今日はもうやめておこう。
鳥の写真を撮りに行こうと思っていたが行けなかったし。
そういえば昨日ネットで鳥の撮影機材の写真を見て愕然とした。
望遠レンズが、
レンズに三脚をとりつけるタイプだった。
鳥はそこまで小さく、そこまで遠くにいるのか。。。


4月3日(火)
秋葉原に行った。マウス用の肘置きを買った。浅草に移動し、お茶を飲んだ。
肘置きは位置が合わない。もう少し低いと思った。。。

4月2日(月)
目からうろこの情報を発見!
植木鉢の「鉢底の石」に関してだ。
なんとネット入りーそのまま鉢底に入れるーで売っているではないか!
今まで植え替えのたびに篩にかけて選り分けなくちゃいけなくて大変だったのだ。
これからは、どの鉢にもネットに入れてから入れよう。素晴らしい!

      4月2日桜の芽          4月2日かつらの芽         4月2日ヒュウガミズキ

4月1日(日)
早起きした。近所の畑に見事な霜柱があった。
草に降りてる霜もすごい。
昨日雪が降ったのでこんなことになったようだ。
      4月1日桜の芽          4月1日かつらの芽         4月1日霜がついた草

 

前の日記も見る
日記-13