デジカメ日記-15
2001年4月11〜14日
 



4月14日(土)
木の芽達は育ってこのような木を形作っている。
大きな変化が見られるときまで観察写真は休止しようと思う。

千駄木散歩をした。この辺に住んでいる友人に案内してもらう。
今日は、おばけ坂を中心に旧安田邸にも行った。
彼女は大の散歩好き。案内してもらうのはこれで3回目だが、
まだ10%くらいしか案内してないと言う。
すべての路地を歩くまでこの散歩会は続きそうだ。
帰りに上野公園を通ったら、カエルの噴水を見つけた!
    4月14日桜の芽の木       4月14日かつらの芽の木     4月14日緑と赤の葉が混在するカタバミ

4月13日(金)
車の中が暑い!エアコンをつけた。日差しも強い。日に焼けた。
カタバミの赤い葉タイプ。
以前からずっと気になっているのだが、なんで赤い葉タイプと緑の葉タイプがあるの??
カタバミ、ドクダミ、シソ、ドラセナ、ベコニアなどなど。そっくりなのに。
四角と丸はパンジー。前に撮った写真(3月15日)とくらべると驚くほど育っている。
いやいやほんとにおどろいた。
  前に撮った写真(3月15日)

4月12日(木)
暖かい。上着がいらない。
今日もいいことがあった。
小鳥好きのKさんに「ラブリーバード」という写真集をいただいた!
なんかしらんけど、2冊あったから1冊あげるって。うれしい!


4月11日(水)
暖かい。暑いくらいだ。うちの最高気温計は26度を記録している。
昨日も暖かだったが今日は日差しが強かった。
特にケヤキの葉がのびた日だったと思う。
今日はいいことがあった。
陶芸に行くと削っておいた皿にひびが入ってた。
先生にどうしたらいいか聞いたらどうしようもないらしい。
お手本に作った皿をもらっちゃった!

 

前の日記も見る
日記-14