デジカメ日記-17
2001年4月27日〜5月8日
 



5月8日(火)
陶芸の絵付けをした。今回は伊万里風。
上絵付けまでやるし、なにかと面倒。もうこんな細かい図柄はごめんだ。
左のは色鉛筆で描いた下絵。
皿に載っているのは絵の具を擦る道具。うずら仕様にした。

5月4日(金)
やや近所の公園に再び行った。
教わった通りに行こうとしたら、やっぱり間違えた。
教わった通りに帰ろうとしたら、少しの間違いで済んだ。
今度はきっと間違えずに行けると思う。
公園にいる恐い鳥、バリケンというらしい。こんな鳥ここでしか見たことない。
ヒメジョオン・ハルジョオン。

5月1日(火)
今日は起きたときから天気が悪いせいかだるーい。
昨日いただいた「たらの芽」を半分友人に渡すのを忘れたので届けに行くことにした。
だるーいのに先方の駅から川沿いの細長い公園を無理して歩く。
だんだん機嫌が直ってきた。
たらの芽の天ぷらとトマトソースのパスタとイカ炒めを作ってもらって食べた。
おいしかった。


4月27日(土)
先日地図を書いてもらった、やや近所のカワセミがいるという公園に行ってみた。
教わった通りに行こうとしたら、おおいに間違えた。
途中のコンビニでMIUのおまけつきを見つけた!
公園には大きな池があり噴水があり、いろんな種類の木が植えられている。
何の木クイズもあってためになる。中段は左からホオノキ、ミズキ、クヌギ。
巣箱かなと思ったら害虫捕獲器というのがあった。
肝心の鳥はというと、カモ類が何種類かいて、あとはどこにでもいる鳥しか見れなかった。
カワセミはどの辺にいるんだろう。。。
この公園は自転車で30分ほどの所にある。道もわかったし、また行こう。
右下はMIUのおまけのオウムガイ。よくできてる。
鳥の写真は別ページを起こすことにする。

 

前の日記も見る
日記-16