デジカメ日記-20
2001年6月8日〜20日
 



6月20日(水)
花壇のパンジーがマリーゴールドに変わっている。
蒸し暑かったり、冷房で寒かったり、苦しい。ぼーっとしたり、不機嫌になったりしがちだ。注意。

6月18日(月)
晴れときどきくもり。
近所の公園工事中。もうそろそろ完成か?
植木屋さんも入って作業している。かっこいい。

6月17日(日)
くもり時々晴れ。小金井公園のたてもの園に行った。いいところだ。
今回2度目だが、やっぱり全部は見れなかった。2時には着いたんだけどなあ。
建物に入れるのでとても楽しい。
でもいちばん良かったことは、カワセミを見れたこと。
しかも魚を捕って食べて見せてくれるという大サービス。
しかし、こんな時に限ってスコープを持ってなかった。。。次は持ってくぞ。
楽しかったが、なんだかくたびれた。もうへとへと。

6月13日(水)
今日はいいことを聞いた。
長野で陶芸をやっている人が(アマチュア)作品がたくさんできるので、
道ばたで果物を売ってる人に頼んで一緒に売ってもらってるという話だ。


6月12日(火)
草の写真(左)を撮っていると道行く人に話しかけられた。
「それ、なんていう草?」
知っているのだ。あ、こんなところに!と思って写真を撮っていたのだ。
「なんていうか、忘れちゃったんですよね。かっこいいですよね。」
「かっこいいわよね。」
てなことになってしまったのだ。
20メートルほど歩いて思い出した。アカンサスだ。
西洋唐草文様といったらアカンサスなのだ。とほほ。
アカンサス、タイサンボク、ナツツバキ。


6月8日(金)
梅雨だけど今日は晴れ。梅雨入りは6日だったらしい。早とちりしていた。
たんぼの写真も撮った。
最近日が長くなったので、家に帰ってからちょっとぼやっとしていると、すぐに9時過ぎになってしまう。
MIUのおまけの最後の1つ「センジュナマコ」をいただいた。ありがとうございます。
おまけつきのMIUは売ってる場所と期間がまばらで短く、全部で9個のわりには集めにくかった。
公園造成中、そろったMIUのおまけ、いただいた箱(おまけをこれに入れてくれたのだ)。

 

前の日記も見る
日記-19