デジカメ日記
 



7月29日(日)
うずが死んでしまった。
朝いつものようにカゴの隅で寝ていると思った。寝ぼけてるのかなと思った。
ずっと見ていても動かなかった。
急だった。
昨日もエサ入れからエサを掻き出して遊んでいたのに。
足もだんだんよくなってきたのに。
砂浴びもしていたし。豆腐を喜んで手に乗って食べたのに。
いいもの持ってきたのかと入り口から首を出してのぞいたり、
水を変えると入れ物のまわりについた水を勢いよくつついてみたり、
だいいちちびがピヨって鳴いたらピヨって鳴かなくちゃだめじゃない。
ちびは最初わかってなかったようだ。
入り口を開けたら砂場に行って砂浴びをした。
しばらくしてうずのカゴに来てうずをちょっとつつく。
しばらくうずのよこでくつろいでいた。
ちびがうずの様子をみたのでうずを小さな箱に入れた。

7月28日(土)
今日は寒い!!
友人の事務所に行って、仕事はそっちのけで花火を見る。
ネットで親しくしていただいているTさんに初めて会う。
メンバーになんの違和感もない。人がほどよく集まる力を感じる。というか、集める才能に感心。
今日のキーワード。B、月に1つ、チャームポイント、できることは増えていく。

打ち上げ準備中、花火、ん〜やっぱりそのビルもっと左へ。

7月23日(月)
今日も暑い!!
うちの最高気温は37度を記録している。
帰ってきたときは夜8時頃だったが36度だった。
壁が熱をもっている。

先日、紙粘土で作った小鳥まんじゅうもどき。

7月16日(月)
今日もまたまたまたまた暑い!!
昨日の午後〜夕方、あんまり暑いのでエアコンが止まってしまった。
今日そのことを話すと、「あら、うちの会社のも」と言う人がいてちょっとほっとする。
室内と室外の気温があまりにも違う場合止まってしまうらしい。
友人に聞いたり調べたりした結果、問題は室外機の排熱だと納得。
室外機はベランダにあり3方壁に囲まれていてしかも西側、過酷な条件だ。
さらに植木鉢で風の通り道を塞いでた。
すだれで日陰をつくり、植木鉢も移動した。
お願いだから機嫌を直してー。
近所の公園、夕方5時過ぎなのに、この日差し。

7月13日(金)
雲ひとつない快晴のちくもり。
真昼に外を歩くときあまりにも恐ろしい日差しのため日傘を借りた。
行った先で冷たいお茶と和菓子をいただき20分くらいぼんやりする。
栄養ドリンクもいただいた。とてもありがたかった。少し元気になる。
夕方、曇ってきた。雲、もっとがんばれ。


7月7日(土)
浅草。友人の事務所から朝顔市とインドネシア料理の店へ連れて行ってもらった。


7月6日(金)
近所の公園が完成し、出来た噴水。水が出ているぞ。
なんと裸の子供達に占領されている。
あんた達だけの噴水じゃないぞ!
平らな石の面に16カ所の穴が空いていて水が噴き出すしくみ。
水は全く溜まらず流れていく。
やっぱり子供達の水遊び場だ。。。禁止されない限り。。。


7月2日(月)
ここ3日ばかり良く晴れ、とても暑い。でも夜は割と涼しい。
最近デジカメ日記をさぼってた。
アカンサス、オシロイバナ、エノコログサ。


6月24日(日)
梅雨の中休みの晴れ。
ちびがバットを怖がっている。少しずつ近づけてみた。固まっている。
その後低い体勢のヘッピリゴシのまま移動。
うずは元気だがまだ足が変。
良くなってきたと思ったら、痛い方の足をかばってか反対の足を痛めた。
今はこのカゴから出してない。
最近カゴを台の上に乗せているので私との距離が近い。
ちびを(無理やり)手に乗せることも出来るようになった。

 

前の日記も見る
日記-20