デジカメ日記-29
 

2001年11月11〜22日


11月22日(木)

今日買ったマフラーの色。
12色の縞だった。


11月18日(日)

市内にサンクチュアリがあることを知り行ってみた。
やはり看板のみ。河原に看板を立てただけじゃないか。
しかし近くの大きな建物の敷地内の植裁や屋敷森に鳥が多かった。
どこにせよ行ったことがないところに行くのは楽しい。
デジカメ+スコープでちょっと鳥撮りできた。三脚も持っていったが使えなかった。
羽つくろいをするスズメ、柿を食べていたヒヨドリ、給水タンク?の上に留まっているアオサギ。


11月16日(金)

久しぶりに、たんぼの写真を撮りに行った。
日が短くて不満。
でも1枚いい写真が撮れたのでジグソーもどきを作ろうと思う。


11月11日(日)

庭園美術館の庭に行った。安田侃の彫刻。
よかった。どれも触りたくなる。

触ると石は冷たく鉄は温かかった。晴れた冬だから?
子供達が登ったり抱きついたり隙間に入り込んだりしていて面白かった。

となりの自然教育園にも行った。
鳥がいるかと思い、三脚+スコープ+デジカメのフル装備。
しかし撮れなかった。 思い当たる理由は時刻、カラス、短気。
カラスが大群で帰ってきたところに遭遇。
売店でライチョウのファスナーマスコットを買う。

写真が多いのは頭が働かないため。

 

前の日記も見る
日記-28