きまぐれ日記-3
2000年10月11〜27日
 


10月27日
今日のチョコエッグは、カブトエビとトノサマバッタ。
カブトエビはこれで4つそろい、みごと大臣となった。
テレビの脇でうずくまるちび。 今日わりと進んだ葉っぱ。

10月24日
今日のチョコエッグは、メガマウス。
手に乗ってるのがメガマウス、3匹いるのがカブトエビ。右のは、少し出来てきた葉っぱである。
11月下旬までこんなことばかりすることになるのだ。ふぅ。

10月23日
今日のチョコエッグは、またエラブウミヘビ。

10月22日

やや近所の公園。道案内が石に彫ってある。さすがだと思いました。
今日のチョコエッグは、カブトエビとカブトエビとカブトエビ。
最初買った2個がカブトエビで、くやしかったのでもう1個買ったらカブトエビだった。

10月21日

今日は晴れていたので、ちびたちは日向ぼっこ。
深刻化している木彫りは、ひとつの山をようやく越えた。この板を仕上げるのにあと1週間。
今日のチョコエッグはトノサマバッタ。きのうはアズマモグラ、そしてまたライチョウ。現在、全部で8個。

10月19日

昨日の夜、ちびたちのかごを移動した。
窓際ではヒーターがあってもちょっと寒そうだし、まあなんとなく移動したくなったんだけど。
すると、それにともなう床掃除がエスカレートして、ワックス掛けになってしまい、
朝方までかかってしまった。くーぅっ。でも床がきれいになった。
今日のチョコエッグは、ライチョウ(ノーマル♂)とエラブウミヘビ。良くできてる!
昨日はスルメイカだった。今のところ5個。
写真は仕事の移動中に撮った柿、帰りがけに撮った鉄骨、なじみの店ドイトの看板。
もう帰りがけには真っ暗。つまらん!

10月17日

なんとなくチョコエッグを買ってみた。これは魅力的だ。一目惚れ状態。
写真はよく撮れず、全然伝わらないと思うが、ほんとにいいのだ。
形がすごくよくできている。塗装の具合もとても良い。作った人をいきなり尊敬した。
HPのコーナーでは見たことがあったのだが、こんなにいいものだとは思わなかった。
もっと早く気づくべきだった。今からでは今回のシリーズしか手に入らないではないか。
チョコエッグのHPはたくさんあるらしい。有名なのはここ
今日はもうひとついいことがあった。
長新太の「あるけあるけ」が届いたのだ。 いい!うれしい。長さん健在。
う〜ん、もっとアップの写真うまく撮れるようになりたい。

10月12日
仕事の帰りに江戸東京博物館に行った。木金は8時までなので行きやすい。
どの博物館も美術館もそうあるべきだと思う。
ただ江戸東京博物館は広い。ちょっとくたびれた。

博物館の隣の安田庭園の灯籠       葵紋付編代笠-金メッキ仕様      博物館3階広場-広い!


10月11日
キジバトが水浴びをしていた。 シラコバトではないので注意。

 

前の日記も見る
日記-2