デジカメ日記-31
 

2002年1月6日〜2月15日


2月15日(土)

テーブルウエアフェスティバルに行った。
おもしろくない物が多すぎる。考えさせられた。
でも、出張販売店にいい皿があった。とても気に入っている。


行く道でつくしを1本発見!
あたりをよく見ると近くに数本あった。早い。半月くらい早い。
日当たりがいいところだからだとは思うけど。


2月14日(金)

よく晴れた。オオイヌノフグリ。雑草の新芽。ノビル。


2月5日(火)

電気スタンドの接触が悪い。
しかたがないので、電球のソケットを付け替えようと思い買ってきた。
付け替えてみた。なんとまだダメだ。
たこ足配線の部分が悪いのか?
本棚の裏から配線コードを引っ張り出しタップを見る。大丈夫。
えーっ。じゃあスタンドのコードの老朽化か?
めんどくさいがコードを取り替えた。しかーし、まだダメだ。

電球を変えてみる。2個ともついたり、つかなかったりだ。
そんなバカな。
3個目の電球にしてみる。安定してついている。
え?電球??よーくみると電球のねじ込みの突起部分がすり減っていた。
なんで、2個ともちょうどすり減ってるのーーーーっ。
電球は電熱線が切れるほかにこういう寿命があると初めて知った。
すり減り、すり減り、正常。


2月2日(土)

今日はよく働いた。血の巡りがよかったようだ。
なんだかくたびれた。

おととい、昨日、今日の写真。
信号のところにすずめが住んでいるようだった。


1月25日(金)

仕事の帰りにたんぼに寄った。
日がだいぶ長くなったので、この時刻でも写真が撮れるようになってうれしい。
シジュウカラがいた。元気な鳥。


1月13日(日)

友人の事務所に行った。暖かかったので浅草から歩いた。ここは厩橋。


2002年
1月6日(日)

快晴。東海道七福神に行った。
品川集合。ホテルのランチ食べ放題からスタート。
旧東海道沿いを歩く。商店街になっているが思ったよりも昔の面影がない。
川沿いの公園の出口にだまされる。

品川神社に富士塚あり。カモのようなユリカモメを見た。

 

前の日記も見る
日記-30