デジカメ日記-32
 

2001年2月22日〜3月15日


3月15日(金)

インフルエンザから無事脱出。長かった。
高熱が続いた。最初の頃はまだ元気だったがだんだん高熱に疲れてきた。
先週の金曜の夕方に発熱。市販の解熱剤を飲むが下がらず。
土曜も日曜も下がらなかった。月曜に医者に行き薬をもらう。
少しずつ最低体温が下がり木曜に平熱になった。
1週間毎日解熱剤を飲んでいたことになる。おそるべしインフルエンザ。
今週の仕事はすべて休ませていただいた。
食欲はあまりなく、おかゆやうどんややきいもをちょっとずつ食べた。
リンゴジュースを温めて飲んでいた。
いろいろ買ってきてくれたBちゃんありがとう。
今回わかったこと。
●高熱が出たら医者へ行ったほうがいいかも。
●冷えピタはありがたい。
●冷えまくらもありがたい。
●薬を飲んでる間はなぜかコーヒーは飲みたくない。
●熱は続くと体力を消耗する。
●リンゴジュースはストレート果汁が断然おいしい。
●ずっと寝てると腰にくる。

ちびととらはインフルエンザにならなくてよかった。


3月4日(月)

おととい手に入れたデジカメのズームで遊ぶ。
毎日電車でマニュアルを読んでいるが、今日重要なことに気づいた。
撮影モードはPにしなきゃ。今までSにしていたぞ。
駅への道で撮ったスズメのおなか、ムクドリのおなか。
モードを直してから撮った電柱についてるやつ。信号の青黄赤。


2月22日(金)

東京ドームのらん展に行った。

「らん」だらけ。とくにらんに興味があるわけではないので
なにがなんだかさっぱりわからない。
ただ森の中にランを見つけたら感心するだろうと思う。
途中会場内の明かりを落とし、花まわりだけの照明にする演出がよかった。
仕事後に行ったのでくたびれた。

 

前の日記も見る
日記-31