デジカメ日記-35
 


2002年4月28日〜5月12日


5月12日(日)

布看板を書いた。布に書くのは初めて。
字は全然うまくないんだけど、度胸だけで書くのだ。

72×300センチ。布を買ってきて切って縫って試し書きは先週やっておいた。
テーブルに大きいフェルトを掛けてその上で書く。調子がいい。
これは「書」というビデオを見て「これだ!!」と思ったのだ。見て良かった。
しかし、文字を書くのはすぐなんだけど、乾かすのが大変。
下敷きに染みた墨が布を移動した時に白いところについてしまったら終わりだ。
なんとか書けた。字も間違えなかった。よかった。
今日は、名札のプリント最終チェック、壁に貼るお知らせも作り、
展示会がらみの宿題はこれで完了。めでたしめでたし。


5月10日(金)

今日いただいたもの。


5月9日(木)

仕事帰りに色紙を買いに山種美術館へ行く。
なんと、休みだった。展示の入れ替えのためと書いてあった。
え〜、HP見て確認したのに書いてなかったじゃない!!
奥村土牛の複製色紙でいいのがあるので買いたかったのに。
その後三省堂→LEMON→大丸→高島屋→丸善→鳩居堂→ITOYAへ。
これならまあいいかなというのがやっと買えた。色紙を買うのは難しいことだった。
でも、その間に長新太の「わたしのうみべ」を買うことができてよかった。
しかしそのとき、「絵本の世界110人のイラストレーター1・2 」も買ってしまった。
重たい本を背負っての店めぐりはきつかった。

千鳥ヶ淵公園の敷石。坂の看板-達筆。


4月28日(日)

晴れたけど寒かった。

横須賀散策。JR横須賀駅→海沿いの公園→ランチバイキング→どぶいた通り→
三笠公園→猿島(毛虫)→三笠公園の調整中の噴水→帽子→刺身など→横須賀中央駅

右上の花はジャスミンのようないい香りがした。
なんていう木なのか簡単に調べたけどわからない。ヒント-葉はすっぱい味。
猿島ではうぐいすが鳴いていたが、姿は見えず。

 

前の日記も見る
日記-34