デジカメ日記-40
 

2002年8月15日〜9月18日


9月18日(水)

久しぶりに晴れた。駅への道で撮る。

花壇のようなそうでないような、この囲い。夜には見えにくくて躓きそうになるのだ。
マルバシャリンバイ、ヨウシュヤマゴボウ、ハナトラノオ?(調べた。時間がかかった)


9月12日(木)

明治神宮に寄った。
鳥はカラスしかいない。ほんとはいるのかも。


8月29日(木)

烏山の龍門の瀧方面に行った。
小学生の頃行って楽しかった瀧。あゆの簗場。
水がきれいだったらもっといい場所なのに。
龍門という名前にちなんで龍のアトラクションがあった。
益子を通って帰ってきた。登り窯がうらやましい。

今日気づいたが「瀧」という字は、さんずいに「龍」だ。


8月15日(木)

早起きして電車で龍王峡に行った。
駅から出るとすぐに峡谷。電車で行くには最高。
川に沿って歩くのだが、道は川面からはずっと高い。
本流に注ぐ水が豊富で小さな滝や湿地がたくさんあり、とても楽しい。
ただ、紹介されてるハイキングコース3時間はかなりきつい。
6時間と思っておいた方がよい。
ハイキング終点の川治温泉駅、川治湯本駅には何もないので注意。


龍王峡にはまた行きたい。
それと、ここの近くにもう一つ歩きたい所を見つけた。
鬼怒の奥入瀬と呼ばれてるらしい「恋路沢ハイキングコース」だ。


前の日記も見る
日記-39