デジカメ日記
 


2003年2月9日〜17日


2月17日(月)

月がきれいだった。
月の写真を撮った。
ちょっとごきげん。


2月15日(土)

科学博物館の「バヌアツの植物と自然」展に行った。
ちょっとだけ出かけたかったのだ。

ポスターが魅力的だったこの展示、文化祭のようだった。
写真とパネルと標本展示。
考えてみれば、植物と自然の展示となればこうなってしまうのは当然かも。
なんでも、バヌアツの植物相の総合調査を世界で初めて行ったのだとか。

館の人が説明をしてくれていたのだが、それが面白かった。
バナナの話、現地の生活はのんびりしていて豊かだという話、
日本にあるのとよく似ている植物の話、熱帯の森の下草の話、
調査での宿泊の1人用テントの話。

上野公園内のサービスエリアのような所のスズメは寄ってくる!びっくり。


2月9日(日)

いや、ホームセンターの駐車場の穴板が面白かったんだけど。
もっとアップじゃないとだめかな。
うわさの金の鯰。巨大クレーン。


前の日記も見る
日記-48