きまぐれ日記-8
2000年12月12〜31日
 


12月31日(日)
しゃべる鳥をつくった。
今年ももう終わり。20世紀も終わりらしい。
今年はHPを作り始めた年でした。
今年の無事をありがとう。来年もよい年でありますように。

12月29日(金)
吉祥寺トムズボックスの長新太展に行った。 作品はよかったが、すこし怒っている。
ダンサーインザダークを観た。ビヨークはよかったが、すこし怒っている。
天狗に行った。生ガキが品切れだったので、とてもがっかり。
でも悪い1日だったわけではない。

12月25日(月)
中途半端に古い駅。こういうのが一番なくなりやすい。
12月24日(日)
ミレナリオに行ってみた。昨日はまだやってなかったのだ。
でも、駅前の電飾は仲間だったことがわかった。

12月23日(土)
某ライブに行った。会場の近くの公園。右は東京駅前の電飾。
今日お堀にいたのは「キンクロハジロ 」頭の寝ぐせがかわいい鴨だ。

12月22日(金)
今日はプリント大作戦だった。
紙を30枚セットし、ちょっと買い物に行って帰ってきたら2枚目の途中で止まっていた。
画面には「プリンターからの応答がありません」と出ていた。 反抗心を感じた。
スーパーの屋上駐車場。屋上は好きだなあ。
屋上自体もいいし、そこから見える景色もいい。
これからは屋上の写真も撮ることにしようっと。


12月17日(日)
今日はくもり。東浦和の南の方の森に行ってみた。竹の森だった。
公園のようになっているところに、 たけのこの車止めがあった。
遊歩道を行くと見沼用水に沿って道が続いていた。整備して保存しているらしい。
用水の斜面に小さいマンホールのふたの様なものがいくつも並んでいた。
その道の先に富士塚を見つけた!その写真は、散歩の富士塚の方へそのうち載せる。


12月16日(土)
ステップパワー、ガス、雨水。
この堂々とした主張が格好いいのだ。

12月15日(金)
今日は揚げ餅をいただいた。ていねいに揚げてあり、絶妙な味付け。おいしい。
先日、畑のブロッコリーをいただいた。おいしかった。
今まででいちばんおいしいブロッコリーだった。
贅沢を感じる。
まんなかは、感心したウッドパテ。
右は、見せるとちびたちが逃げていくおなじみカモノハシ。


12月14日(木)
リンク及びお気に入りの整理をしている。 非常にめんどうだし時間がかかる。
ほんとはそんなにリンクしなくてもよいのだが、お気に入りが使いにくいのだから仕方ない。
一覧になってないと忘れちゃうから・・・


12月12日(火)
今日は天気がよかった。富士山も見えた。
右の写真のまんなかの棒の右にはっきりと写っている。(笑)
どうして小さくなるんだ、もっと大きく見えてるぞ。
ほんとは右上の光った雲もきれいなんだぞ。
でも今日の写真なんか気に入った。

 

前の日記も見る
日記-7