デジカメ日記
 


2005年

1月15日(土)
クッションと座布団のカバーを前から探している。
45×45の座布団カバーは売っているのだが
65×65と56×56のクッションカバーが売ってない。
もう作っていないサイズなのか?前は無印でも売っていたのに。
コーデュロイのかわいいカバーを見たがサイズが合わない。
しかたがないので生地を買って作ることにしようと思い買いに行った。


 
 
厚手のインド綿のはぎれ、パソ椅子用に買った。ぴったり。
 
45×45の座布団カバー。もう縫ってあるって素晴らしい。
 
気に入った生地。
細いコーデュロイ。

 
 
コーデュロイはクッションカバーに向いている気がする。
 
かわいかったので3色買っておくことにした、
 
千日小坊。



1月14日(金)
注文しておいたハエマンサス(マユハケオモト)が届いた。
思った通りというか写真通りの魅力的な葉だ。とてもうれしい。
段ボール箱の中心にテープでがっちり留める梱包方法に感心した。

今日は休みだったので、朝からなんとなく待っていたんだけど、届いたのが午後8時。
ぼんやりした1日になってしまったよ。


 
 
箱の真ん中にぽつんと詰め物もなしで入っていた。よく見ると透明のガムテープで4カ所がっちりと留めてあるのだ。十分で無駄のない保護である。
 
鉢は新聞紙にくるんでビニール袋に入れプチプチで包んだものを広告の紙とクラフト紙を束ねて鉢に巻き付け透明のガムテープでぐるぐる巻いてあった。
 
大きさはこのくらい。株が充実すると秋に花が咲くとのことだが今年咲くのかな?面白い花らしいので楽しみなのだ。元気に育ちますように。



前の日記も見る

日記-93